2014.07.22 OKINAWA~その⑤






沖縄最終日ーーーー


あーーーめーーー


IMG_8222.jpg


まぁー帰るだけやし~とは思ったけど・・・起きたら雷鳴ってたし!!!




お昼は古民家カフェへー

道曲がって~このあたりかなぁー?とか探してるとザァーって雨が激しくなる・・・

見つけられず1周回ってもう1回チャレンジしたらまた急に雨が激しく・・・

この場所なんかあるん?かおもた・・・





IMG_3956.jpg

素敵なお店ー


おねーさん(・・・といっても恐らく年下であろう)が1人でやってるらしく

仲良くなりました


関東の人でこっち来て2年らしく沖縄あるあるなんかを聞いたり♪


一ヶ月お休みとって沖縄どーですかー?言われた

・・・・Y氏に相談してみよーかしらー←??









RIMG1027.jpg


お腹の調子がへんやったので優しいメニューを






IMG_2028.jpg






IMG_0793.jpg






RIMG1032.jpg




RIMG1029.jpg


ぶくぶく茶~♪

IMG_5773_2014072216092859f.jpg





RIMG1028.jpg


なんだろう?
三十路だから?

旅行を決めるのは弾丸でしたが、内容はとってもまったり~

楽しかったーーー








帰りの飛行機待ちの時、オニオンスープ飲んでたんですが、伊丹着いたら

Y氏から「オニオンスープ作ったから食べや~・・」とLINEが


まさかのオニオンスープがかぶったーーー!!!




2014.07.02 OKINAWA~その④








そうそう!!! 


美ら海のときに伊丹で搭乗のトキに見た怪しげな人・・・と再び会ってYちゃんと運命感じてましたw


ハイ。一方的にwww 


もう1回沖縄のどっかで見たら声かけよー!と誓いましたw笑




美ら海をあとにして~やりきった感がもうありますが



お次は~ 沖縄行くなら~とオススメされていたこちらへ


IMG_7972.jpg




RIMG1014_20140702133123bcc.jpg


オススメされたあとに調べてたら、かなり人気なお店らしー笑

ので、混むの覚悟で行ったらなんとかすんなり入れました


待つ人のためようにオセロとかゲーム置いてはったw






RIMG1016_20140702133125be9.jpg



お外のゆったり席に



RIMG1017_20140702133125781.jpg



お店は古民家風☆

IMG_2389.jpg


RIMG1018.jpg


わかりにくいけど。。。。すごく景色がキレイーーー!!


IMG_9063.jpg







RIMG1019.jpg


なぜか・・紅茶にしてしまった


あとから、む?マンゴーとかそんなんにしたよかったーって後悔w

RIMG1023.jpg


頼んだのは~~~

ピザとサラダー モリモリーー♪


沖縄にきてピザ?って感じやけど、このあたり確かにイタリアン系?なお店が多かったー



そもそもメニューがピザしかないのだー



てかめっちゃおいしーーーー



RIMG1025.jpg


すんごいマッターリして、さて行くか


・・・と車に乗った途端に


う・・うん。

分かってた! だって曇ってきてたしー

予想してたんだからねーーー



・・・でも、まぁ~アレです。

本日はホテルへの移動とご飯ぐらいしかもう用事なかったし、いいもんいいもーん




てかてか!!!・・・沖縄の人は傘ささないのかなぁー? 嫌いなんかな?

ザァーザァーやのに気にしてない人が多い感じした・・・



・・てか、↑前に神戸の友達に「しびしび降ってる」って言ったら何それ?言われた・・・


IMG_9553.jpg


スーパーでパイナップルとかを買いホテルへ!!




夜は国際通りの方の沖縄料理屋さんへ.

ワンメーターぐらいで申し訳なかったけど・・・タクシー乗って行きましたー(雨だしっw)


アタシなんか・・・鼻の調子が悪く・・沖縄って花粉ないよねー??

空調?? それとも沖縄の空気??(やだぁーー)))))

車内で鼻かんだりクシャミしたりしてて・・んで、「最近鼻かみすぎなんか?鼻ピーピー鳴るねん・・

ってYちゃんにピーピー音お披露目してたら



無口やったタクシーのおじちゃんが急にププププ~!!!って笑った~~


なんかパンチパーマやし怖いなぁーと思ってたけど、そこから仲良くなりましたw笑

鼻の音鳴らしてみるもんやなぁ~


んで、沖縄料理屋さんへ

IMG_9652.jpg


IMG_2639.jpg


たいして写真がない!!

ほんとはおばーさんが歌うやつが聴きたかったんやけど・・・


若い人やったw


BEGINとか定番曲うたってくれて楽しめましたー


IMG_5167.jpg

IMG_5057.jpg


おいしかったぁーーー








... 続きを読む
2014.06.24 OKINAWA~その③






寝てるトキ、アタシ壁を思いっきり両手で押してたらしいです・・・


ビクともしない壁に少しイラッとしてたとか・・・



アタシのベッド別に壁にくっつけてないのになぁー・・・逆にジャマ?やったんかな?


IMG_2845.jpg



朝バイキング中ですが・・気づいた!!


外人さん率たかーー!


なんか海外みたーい


て、ことでめちゃくちゃ健康的な朝を迎えて美ら海水族館へーー


RIMG0978.jpg


RIMG0979.jpg


RIMG0981.jpg


RIMG0980.jpg


なんかワカランけど撮ってもろたー



平日めちゃくちゃ空いてる!!!


RIMG0982.jpg


RIMG0984.jpg

・・・やっぱり気持ち悪くてどーしても触れない・・・



RIMG0983.jpg


み~て~るーだ~け~~~


RIMG0985.jpg


RIMG0986.jpg


キレイな色のお魚いっぱいですよぉ~~~~


IMG_4478.jpg


RIMG0987.jpg


RIMG0991.jpg


RIMG0992.jpg


あ!この旅一切泳ぐ気なんてありませんw

マリンスポーツ?とかなら興味あるけど・・


なので、泳ぎに行く~ん?って何度も行く前に聞かれたけど

「なんで??」とかワケワカラン返事してましたw笑


それぐらい、ありえない(^^;) てか、水着とか持ってないし~~~えへへ



RIMG0993.jpg


なんかねー2匹してずーっと口パクパク! しゃべってるとしか思えません


IMG_9512.jpg


この子ーーー


めっちゃ可愛かった~~~~


口がへんなんは水槽にムギューなってるから!!!! 


IMG_1275.jpg





上にも行ってきたぁー

RIMG1002.jpg

RIMG1004.jpg


RIMG1005.jpg


下で甚平さんとかが泳いでます


RIMG1007.jpg


RIMG1008.jpg










IMG_4087.jpg


ずっと最近見たいと思ってたクラゲ~~~~


ただいま携帯の待ち受けにしてます



外に出てーマナティーやらウミガメを見て~


イルカー


IMG_9151.jpg


IMG_7239.jpg


IMG_7641.jpg


近すぎてーーー

餌の生臭さw まで写真から伝わるでしよーwww笑 



IMG_2784.jpg


IMG_8438.jpg


おぉおぉおぉぉおおー




んで、最後はジャンプー


水しぶき怖いため、みんな逃げてますー

IMG_8663_20140624142141d83.jpg

IMG_7368_20140624142140b53.jpg


なんかーー黒い太めの飛行機みたい

すごいよねー
完全に空飛んでるもん!!




2014.06.24 OKINAWA~その②




んで、最初に行きたい場所となったのがこちらー






中村家

しぶーーーーい!


RIMG0941.jpg



RIMG0940.jpg


はにわのマネしてみたー


はにわみたいな顔して~!ってダレがやねんww



RIMG0942.jpg


RIMG0944.jpg


雰囲気あるーーー♪



RIMG0946.jpg



RIMG0945.jpg


匂いとか空気とかがなんか違うー!

おばーちゃんちみたいな懐かしい感じー



暑いのに家の中はひんやりしてるー



RIMG0947_20140624113056032.jpg



RIMG0949.jpg


IMG_2588.jpg


RIMG0948_20140624113059584.jpg


RIMG0950.jpg









IMG_7102.jpg



RIMG0951.jpg

RIMG0956.jpg




IMG_3485.jpg


いー雰囲気にならないか?撮ってみてた


RIMG0954.jpg


RIMG0957.jpg







RIMG0958.jpg


んで、室内に入ってお茶もらって一休み~


RIMG0959.jpg


RIMG0960.jpg


社会見学とかで行きそうな場所でした


THE 沖縄って感じしたー そーです!それを感じたくてここに来たのでした





そして~ホテルへ





どーでもいいんやけど・・・ドライブ中音楽がなくてFM沖縄?とか聞いてたんやけど

やっぱ独特~ 安室ちゃん流れる率高いし、沖縄あるあるワカランし・・・


何より笑いのツボが??・・・


何故ここで笑うの?みたいな・・・


とにかく不思議でしたーー★








1日目のホテルは次の日、美ら海に行きたいので結構移動しましたー☆


うーーーみーーーーーーー


IMG_6856.jpg


ホテルの部屋からの眺め


キレーなぁーー



IMG_3334.jpg


友達が寝ちゃったので、一人黄昏れてみた。


RIMG0961.jpg


RIMG0962.jpg


海見ると沖縄ダー!!  って感じする

(・・・どんだけ沖縄感求めてるんやろアタシ・・・



RIMG0963.jpg



かなり早めの晩御飯を~


RIMG0964.jpg



RIMG0965.jpg


おいしかったぁ~~~


あれやね!! 旅行きたら太るけど、沖縄ヘルシーやから胃にやさしいよ


なんか健康的だーよね~とか言いながら~


アタシは限界で11時に就寝しましたー

・・・うん。すごい健康的。




2014.06.23 OKINAWA~その①








IMG_4694.jpg



もぉ~~~だいぶ前から行きたいーー言っててやっとー行けたよ!!沖縄ー


でも決めたの結構ギリギリやったけどw笑



ちなみにーーY氏~とではありません 飛行機嫌いの彼を説得することは出来ません・・


でも、嫁が3日もフラフラ~といないのを許してくれるのはありがたいです 


IMG_9830.jpg


そんな感じ?で木曜日の9時発でピューと行ってきました!  沖縄


伊丹に9時ってそもそも何時起きなのか計算できひんし、Yちゃんとは前日の夜中まで何時集合か決めてないしの

かなりのダメダメな2人ーww(いーねん!! この適当なんが楽やねん♪ちょい焦るけどw)

 

そんな適当2人は行くとこもノープランw 美ら海はもっかい行きたいなぁ~ぐらい。。




IMG_8663.jpg


↑機内では行きも帰りも即寝のアタシ

離陸する→寝る・・ってなんか体内インプットされてるんかなぁー?(^_^;)


マスクは必須!!!  Yちゃんの分もあったけど拒否された



IMG_5854.jpg


RIMG0938.jpg


めっちゃくちゃいー天気ーーー!


IMG_6569.jpg


レンタカーに乗ってGO---


・・・・って行き先決めてませんw笑


とりあえず、コンビニに寄り~

道の駅みたいなとこで軽くご飯。






IMG_7818.jpg



IMG_7289.jpg




これーーー!


すんごいおいしかったーーーー






IMG_8124.jpg



「次どーするー??」


「とりあえずホテルちょい遠いし近づこー!あとは適当にー」


「そやねーw また、行きたいとこ思い出したりしたらゆーわー」


「ラジャー



つづくーwww
