



おかーさんと引き出物等のフェアが式場であったので行ってきました











その前に行きたかった大丸のトリックアート




大人2人意外とはっちゃけてますw




んで、意外撮るの難しくてと絵が出てない・・・



まぁーそんな細かいことは気にしないし~
























これに至ってはもう何なんか分からん買かったけど(^^;)










































これY氏が「えぇぇえーこれどーやって撮ってんのー!?!?」って

本気で驚いてた



バカなやつめ。。。













カメラの調子が悪くなるぐらい必死で撮りましたんw





んで、時間が迫ってきたので教会へ移動~









資料とかイロイロ貰ってほっこり



結構悩むから頭も足も使って疲れた~


お茶3回も飲んじゃったz









このへんのテーブルコーデも可愛すぎる


でも理想は野花系やし・・・悩む。。















おかーさんがご飯作らなくてよくなったので


その後夜までSALEへ繰り出しました



img_1740278_40276424_12.jpg






2012.01.14 同窓会




1月8日中学校の同窓会がありましたw




アタシは成人式も行ってないので(←ディズニーシー行ってたナ・・(・ε・)ノ)


15年振りぐらい



あー年がバレバレ~・・・











まずは受付と席順の抽選




アタシ何組かスッカリ記憶喪失で友達に「CやでCー!!」って教えてもらう始末・・








奈良のホテルでやったんやけど ホンマ結婚式会場やってすんごい本格的!!!!








人数も全学年やったから大人数やしきっと立食で立つの疲れたぁ~って



地べたに座る気マンマンやったけど←いくつやねん!!




ちゃんとテーブルでしたw








丸テーブル


マジでダレかの結婚式みたい。。




入った瞬間分からない人だらけ~で人見知り全開の


ソワソワキョロキョロで目ぇー回りそうやった;;









仲良しメンバーさんにベッタリ~


あ! でもSちゃんは15年振りだw



んで、お時間となり司会者さん登場~(もちろん同級生w)





やっぱり結婚・・・・(以下省略・・;)



すんごいしっかりしてはりますわぁ~(・・ダレやねん;)








なんと学校新聞まで!!!!!



そして懐かしい学校の写真と昔の写真のスライドショー★


3次会で聞いてたらワザワザ1日かけて学校まで写真撮らせてもらいに行ったみたいー


ホンマFくんはおマメさんやわー


(学生の頃、年賀状をクラス全員に出すとかで住所聞かれたコトあったん思い出したー)





なんとサプライズゲストが







担任の先生登場ー(≧ω≦)ウキャー



ちなみにうちの担任は真ん中のM先生でした



白髪が目立つようになったとかそーゆうのは少しあるものの3人とも変わってなさすぎ~



ただ先生からしたらアルバムとかは見て事前練習?はしたものの分からない人だらけやって


皆さんゆーてました









宣誓ー!!!




席ついて先生に「○○デス。」って皆で話掛けてみたけれど


「あーわかるわかる!!!」って・・・


明らかに分からないリアクションをとられた(笑)










「先生-!新聞まであるんやで スゴイよねー」ゆーてたら


「もうなぁー年やから小さい字が見えにくいんやー・・」と・・・・


15年・・・・


老いを感じて少しせつなくなってしまった


イヤ、、、当たり前のコトなんやけどねー なんせ気分が完全に15歳に戻ってたもんで







集合写真

3-Cショット



全員の顔隠していくとなんか犯罪者集団みたいで怖い(?)



ちゃっかり真ん中陣取ってみた



なんかC組は1番集まりが悪かったんかも・・・(^^;)<男性3人だしー











もちろんMKYもテッパン!!


横幅ドーン!! で、なんかアタシ妊婦さんみたい・・・

















そしてさらにオリジナルのしおりまで作ったみたいw


レザー調にロゴ入りでゴイゴイスーパート2








2次会ー








バリバリ働いてる人、夢叶えた人、子育てにと頑張ってる人。。

みんなホンマすごいなぁ~


小さくてもいいから頑張るものアタシも何か見つけたいなぁー




楽しくてフワフワでしたw



帰ったらY氏のパンツ洗う(!?)現実がヤダヤダヤダ~になったり





2012.01.07 2日!!


2日はちょいハード・・


午前中に起きるつもりが寝坊じゃー(ノ∀`)



我が家へ~




お父さんがいつも車のY氏と飲みたいらしくバスで行きました。



日本酒何本出すねん! で、「どれが好き??」と利き酒?やってはった










なんだか写真映りええなぁー


ほぼ食べちゃったけど


今年はお雑煮がいつもの白味噌のんとおすましと2種類食べちゃったり




で、、、なぜか皆でマージャン










お父さんがオークションでマージャン台を購入したらしく



昨日弟(1日は長男&お嫁さんがきてたので)に断られたので


いつも無口なお父さんがちょい上機嫌でした



うち おかーさんの実家(おじーちゃんが大好きやったらしく)がマージャン好き


やって帰省するたんびにやってたなぁ~懐かしい(・・ってゆーても小学生やったから甘いルールやけど



今も変わらずルール分からんから弟(こちらは次男ねw)に聞いてたら


おかーさんが久々やから燃えたんか!?


「ずるい!!ちゃんとしー!」とかヒートアップ


結局アタシ3回も勝ったぜぇ~



(でもこれって引くって運もあるよねー?ある程度。。)


負けると機嫌悪くなるいい性格なもんで マージャンすっかり好きになってしまった(≧ω≦)



で、勝ち逃げ~で近所のイオンで友達とおしゃべりww












始めましてのハルくん







昨日の義兄夫婦にはやっぱ気ぃー使ってるんもあるんか?


友達の赤ちゃんは抱っこするコトができました♪







んで、またおとなし~しカワイイ








もちろんこのチャンもLOVE








計5人の子供ちゃんに囲まれながらも無理矢理友達とはトークも出来て


癒されました





ででで夜は飲み~





↑これおいしかったぁー


風邪気味やったから生ヤバイか思ったけど結局2皿食べたけど問題なしやったw


はて?これ何やっけな? 鳥とりとりヨォー


















中々2人で飲むことないからレアかも


ロールキャベツ男子(Sさん談)


久々で楽しかった~








2012.01.07 クリスマス会

NEC_0649.gifNEC_0650.gif




毎年恒例のクリスマス会~



を25日ど真ん中に開催ww




べべ・・べつに寂しい集まりなんかじゃないんだからネ!o( ̄ ^  ̄ o)









3ヶ月振りに集まったケド 短い期間やのに色々みんなあったりでとまらないトーク♪









んでんで今年もやりますよぉーw


プレゼント交換
ヽ( ´ ▽ ` )ノ





まずはお決まり(?)ですがくじ引き


名前を書いた紙を見えないよーにして引く方式w



が中々みなに行き渡る引き方が出来ない・・・(; ̄Д ̄)




いやいやこれはこれで結構盛り上がるんやけどねんw




んで、やっと決まったよー




まずはAちゃん






Iちゃん→Aちゃん

「斬新なお食事クーポン券!!」



Iちゃんは今さら感?って言ってたケド アタシは新しさを感じてましたん




続きましてYちゃん





アタシ→Yちゃん

「エコカイロ&宝くじ」


夢のスパイス?を今年はちょっと加えてみましたw


ちなみにアタシの買った宝くじは見事にハズレんボ・・・チーン






続きましてIちゃん






Aちゃん→Iちゃん

「焼きそば箱いっぱい&いろいろ数種類」

大物だー


Aちゃんに会ったトキから荷物でっか!ってカンジやったけど内容充実しておりましたよ





にしても大阪の人はミルメーク知らんの!? あんなおいしいモン知らんとは・・


アタシ小学生んとき好き嫌いも多くて掃除の時間まで食べれなくて残されてたから給食嫌いやったけど


ミルメークは大好きやったもん




わぁーめっちゃ脱線した・・・



最後はアタクシ





Yちゃん→アタシ

「ルクエみたくチンできる鍋&万能なヤツ・・←言葉出でこずかなり適当すぎ・・;」


いや~ん これ買おうか悩んでたヤツやったから嬉しい




と、今年も頭フル回転で考えてみましたw


ネタが尽き果てるまで続けたいな♪


・・・ってすでに着きかけそうな気もしないでもないけど





Yちゃんからワイハのお土産までいただき





帰りはさすが!!

夜中の心斎橋サンタさんがいーっぱい居てました★

しかもミニスカサンタ率ハンパない!!


さんむいのにお腹冷えちゃうで~と思うあたしはやっぱりアラサーだよね。。









年末話~


なかなかタイミング?が合わずな友達をやっと我が家におもてなしするコトができましたんw



なななんと・・・・





(食べてもらうコトにコトに許可をいただき)恐れ多くも作ってみました(ノ∀`)








★クリスマスにもらったスチームのんで豚肉ともやしのん


★炊飯器でエビチャーハン


★サーモンのカルパッチョ


★こふき芋?のガーリック炒め&ブロッコリー







買い出しのトキY氏には「ホンマに出来るん!?全部失敗したら迷惑やで!」と心配されチキンとピザも購入。←失礼な話しやで・・;




そんなY氏は極度の人見知りやのでソワソワ終始してはった模様・・・



仲良くなったらなったで毒舌全開やしホンマ扱いにくい人デス・・



(口数少ないつまんない人でほんまゴメンネ↓・・>< )


そしてそそくさ逃亡したし・・・・





ケーキ&飲み物いただきました♪







女子トーク~主婦トークまで盛り沢山で楽しかったぁー




そしてTV観ながらやとまた話しがとまらん(≧ω≦)









引越してもう4ヶ月やしそろそろ本気で部屋の最終整理しないとあかんなぁーと思うこの頃・・・


ある程度見れるレベルになって止まってきがちやもんなー



まーた来てネ~♪


2012.01.05 元旦




3時間睡眠後


今年は嫁に行った身ですので・・・(^^;)



Y氏の実家へご挨拶に






お正月は男の人が料理をするらしくお雑煮は義父作


おすまし雑煮って関東風?




まぁーアタシはお気楽次男嫁ですので~・・・味を覚える気はありませんが・・←サイテー




んで、遅れて義兄夫妻到着






夏振りの再会~


抱き癖がついてしまったらしく置くと泣く!寝てても置くと泣く!!


こりゃかなり大変だー(T◇T)


まぁーそーゆうアタシもかなり手のかかる赤ちゃんやったらしーけどね;;汗



吊るしてあるミラーを触っては自分に跳ね返ってきてバンバン鼻の下に当たってました(^^;)


ソコハナカナイノネー






で、家から徒歩で行ける距離やので橿原神宮へお参りへ








歩く道歩く道思い出の場所があるらしく


「ここの奥の道を行ったら池があって釣りの穴場やねん!」


「ここでよく学校帰りにマンガ買っある文房具買ったりしてたわー」


「ここに習字習い行ってたぁー」



とか興奮気味にいろいろ紹介してくれてました。



気分はもう小学生みたいやって・・・少し新鮮でしたw


そーゆうとこ知れるんも嬉しいかもね。 どーがんばってもアタシと知り合う昔のY氏のコトなんて山ほど知らんもんなぁー








やっぱりコミコミ


あごにはマスク・・耳あて・・・もこもこスヌード・・



防寒対策バッチリすぎて・・・お洒落感はまったくナイ;;



で、おみくじ






ななななんと!!


夫婦揃って大吉だぜぇーw



幸先がいーですなぁ~


てか逆に怖いか・・・・





その後は食い気~











義姉リクエストのりんごアメ





アタシも便乗して買ってもらいました★

初めて食べたんやけど めちゃくちゃ食べるの難しいネー;;


Y氏家でひたすらアメを舐めたたおし・・・(上手く食べれず3日はかかるねーとツッコまれる;





家帰って噛むのに挑戦!!


アゴが3回ほど取れるか思った・・・



乙女には罰ゲームのようなヘン顔になりながらなんとか食べれました











2012.01.04 年末ダァ



31日


なんやかんやとお正月怒涛なスケジュール・・



振り返りマースw



カウントダウンはここ2年ほど友達カップルのおうちでその後夜中から初詣コースでしたが


今年は結婚して初めてのお正月ってコトもありお断りし(ゴメンネ)


我が家で




三重旅行メンバーと年越し




焼肉へ







いつもめちゃ混みなとこやので予約したんやけど


行ったら空いてるー


さすがに31日に焼肉はあまり食べないんかもね?;








でもおいしければいいねんウンウン


やっぱり皆ご飯は食べずアタシだけ小を頼みひたすら食べ中をおかわり


・・・って結局ごはん大食べたんとおんなじやん!!


そして冷麺にと食欲旺盛なアタシなのでした。(^^;)




我が家に戻りお酒~と思ったけど


男性人はご飯行く2時間前からうちで飲んでたのもアリ


アタシもお腹パンパンすぎて飲み物飲むのもお腹いっぱいやーが口癖状態に・・・





でもでもこれだけは食べないと





お料理上手なOさん作


おいしいお出汁でペロリンと食べれた



で、カウントダウンしシャンパンをパンとするつもりが「ポ」で終わったとゆー残念な幕明けw



そして6時に就寝したのでありましたー




この人 先に就寝・・




アイドルみたいやので撮った方がいいとのオススメを受けアップ~プププ







2012.01.04 ご挨拶




NEC_0652.gif
STIL0094.gif



あらためまして

あけましておめでとうございます。


去年はホント色々濃すぎる1年で正直いっぱいいっぱいなトコもあり



ゆっくり振り返ったりが中々出来ない怒涛&変化ありな1年でした。



(まぁー今までがボーッとしすぎなのんもあったんやけど・・;)


でも振り返って考える余裕がなかったのはアタシの場合逆に良かったりもしたんかも?




フツウならもう経験しててもいいところをやっとアタシも追いついたぐらいやので



もしかした遅いぐらいなんかもやけど



ホント沢山初体験があり


バリバリの大人がゆーことじゃないけど 大人になった気がします。





最近はケンカや言い合いもだいぶ減り


平穏で仲良しな日々が送れておりますw




これからよろしくお願いします♪















