















あーーーー・・・時が過ぎるのは早い・・・。


仕事してると1日すごい長いのに・・・


すでに頭の片隅に戻ってからのフツウの日々が・・・(ー∀ー;)





★★3日目ーーー★★



20070609114009.jpg




晴れたぁ~!!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


神様ありがとう♪ 雨オンナさんさよならヽ( ´ー`)ノ



本日の目的地は★ガラス村でコップ作り~w


★首里城ですww







いつもの早起きも無事成功(・∀・)


まずはガラスコップ作りですww





200706091032001.jpg



手作りでコップを1から作りまぁーーすヽ( ´ー`)ノ


わくわく



200706091032000.jpg




天井も綺麗!!!(゜∀゜)





200706091034000.jpg




事前の予約が必要ですよぉ★☆★

まずはカウンターで受付を済ませてこの中から好きな色を選びます(*´・ω・)ノ



アタシは真ん中のブルーをチョイスw



これに入れてお酒を飲みたい♪ がんばるぞぉーー(* ̄∇ ̄*)





200706091031000.jpg



作業場ww


職人さん達が働く汗を流しながらがんばってます!


ワザも必要やけど とにかく暑さとの勝負やろーなぁ~・・。





200706091054000.jpg



ヤケドしないよーに腕に血圧計るトキに腕に巻きつけるヤツみたいなんを付け手には軍手を!!!



触ったら一環の終わりだからね(´Д`)))))


テシオにかけ作ってたコップも放り投げ水を求めるだろぉー。。;






200706091104000.jpg



いざ!!


あつあつの棒についたガラスを型に入れ・・息を入れて膨らましますw


「ふぅ~ふぅ~ふぅ~」


はい。終了~!!


次はコップの飲み口を道具を使って丸い形に形成します!



左手と右手を駆使して・・2人の職人さんに手伝ってもらいながらー


終了~!!!お疲れ様でーーーす。



自分で作りました!!!と言うには少し無理がある?ぐらい・・

な作業ですが・・・;

飲み口なんかは上手さによって形が変わるみたいやし・・・。


天然手作りですよぉ!(*´・ω・)ノ ハート


完成が楽しみです♪(゜∀゜) 






外に出ると太陽の光がジリジリ痛い!!

初の日焼け止めの出番です★ww







~ご飯ご飯ww


20070609133647.jpg



おウチでやってるご飯屋さんですww


雑誌にも載ってたヨ(゜∀゜)♪







メニューはコレコレ!!!




20070609125101.jpg



THE沖縄料理ですKiTTY



かなりのヘルシィ~料理ww


でもこーゆうの好き♪(o′∀`o)。oO


何とか名前は忘れてしまったケド(*´∀`*)ゞ


お豆腐がうまうまでしたww




そしてお腹も満腹~!! お天気も晴れ晴れ








20070609141101.jpg




(* ̄∇ ̄*)





20070609141420.jpg



あれっ!? 曇ってる??

いやいや。。。これぐらいがいいのよぉw

曇り・・・・ではないケド(あくまで強がる?)


美白!!! なのでこれぐらいがベストかと・・(´m`)



20070609142342.jpg




チケット購入~(*´・ω・)ノ



20070609142403.jpg



でたぁ~~!!!!(*´∀`*)



全然関係ない人の記念撮影が写ってしまいましたが・・(笑)


それだけ人が多いのよねぇー。。。


すごい綺麗!!  


赤い!!!(←バカ;)





20070609143141.jpg



スケルトン!? ふみふみ壁lω・)



中は意外と設備も整ってて(特にバイアフリーとか車イスの人のための設備がすごく充実してたよぉ)




帰りに首里城をバックに警備員さんが写真を撮ってくれました♪


「フツウの写真と素敵な写真どっちがいい??」

と聞かれ そりゃ素敵な写真。



と答えたら・・・・ほんまに素敵すぎる写真を撮ってもらえましたw笑


沖縄の人は優しくていい人ばかりサァ~(o′∀`o)。oO






20070609195821.jpg



沖縄最後の晩餐


チャンプルはかかせません!!


そしてタコライスも食べれて目的達成♪



てか・・・・タコ入ってない・・



とか思ったのはアタシです・・・。 すみません;;



タコ=タコスなのね(´m`) ;;




あぁ~~アッとゆー間の3泊4日の旅でした★


梅雨ってのもあり海が見れなかったのが残念・・・。

次は絶対綺麗な綺麗な海!! でスキューバーとかやりたいオ~♪ 


いろいろまだ心残りもあるし絶対また行くぞぉーーー!!
ヽ( ´ー`)ノ








20070610002200.jpg



沖縄!!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


Secret

TrackBackURL
→http://sikakolalala.blog49.fc2.com/tb.php/272-a632f559
