2013.02.07 ツイてない



IMG_20130201_1.jpg





最近少しだけ新しい料理を覚えましたw


アタシ基本・・定番より先に創作が作りたくなる人で・・←定番極めてからにしろよ!って話


IMG_20130206_1.jpg



ロールキャベツ

ガーリックトースト

大根サラダ



初めてロールキャベツ作った!!

前にしようと思ったときは、キャベツのが綺麗に剥けず

力づくで!!!!したら破片がソファーの方まで吹っ飛んだ・・・


・・・もちろんその後イライラマックスになり、ロールキャベツ・・・いや、ご飯作るの辞めました・・(汗)


そんな天敵!!!!!!!!!






ご飯炊くのめんどくさくてパンにしたらえらい洋になった・・・・

盛り付けぐっちゃぐっちゃ~・・・♪



IMG_20130204_1.jpg


ミートドリア(ミートソース多め・・)

ホワイトソースも作ったw

うまうま・・やったけどドリアやグラタンが苦手なY氏は食べれず



一人の日にまた作ろぉー


2013-02-02-01-33-48_deco.jpg



オニオンスープ


cookpadで牛脂入れたらいい!!ってあったのでやってみた


よく分からんけど・・・おいしかった


この日はおかーさん呼んでランチしたのですw メインはハンバーグ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の朝・・メイクしながら紅茶飲もうとしたら全部こぼしてしまった・・

しかも牛乳じゃなく生クリーム入り・・しかも砂糖たっぷり・・・100パー ベタつきそうやん。


紅茶とかより先に火傷の心配してくれたんは、嬉しかったけど・・
幸いアタシには一切かからずすべてラグへ・・・・・・・・・・・・・


一口しか飲んでないアタシに・・「なんかこぼすために紅茶入れたみたいやなぁー笑」と一言・・・


「そやでー!!! 紅茶いれるぜぇ~飲まないぜぇ~全部床にぶちまけてやったぜ!! ワイル・・・」

とモノマネしてみました・・・


ブラシが濡れていたのに気づかず・・今日のアタシの頭はすこし紅茶風味かも!?







ちゃんと厄祓いかな・・・あ?遅い??

Aちゃんが行ったってつぶやき見て節分に行くんや?って知った人・・・→


厄祓いどーしたらいいか聞いたときに・・・携帯のスケジュールにちゃんと友達から聞いた行く日をメモしてたのにー!

見ると3月になってた・・???????????


いつ行ってもいいもんなんかしら??
予約はいるんかしら???


おかーさんに聞いたら「気にしなかったらいいやーんw」 やってー

気にしないで乗り切るか・・・・・・・・・!?!?












Secret

TrackBackURL
→http://sikakolalala.blog49.fc2.com/tb.php/819-aca256db
